犬日記

役に立つことは書かれていない日記

乙女心

ikuko22003-11-22

男の人はよく女の子の言う「かわいい」は信用できないといいますよね。
私はその言葉を聞くたびに、電車に乗っている時に聞いたこんな話を思い出します。
いつだったか前の席に女子高生がふたり座っていまして、歌手の槇原敬之について話をしていました。



「なあなあマッキー(槇原敬之の愛称だそうです)ってかわいくない?」



『うんうん!かっわいいよね〜!!!』



「でしょでしょ!!!あっ、そういやさ〜あんたちょっとマッキーに似てない?」



『やめてよっ、似てるわけないやんかっ』



「えー、でもかわいいって…」



『でもそれはいや!!!!!』



と、似てるといわれた子は大激怒していました。
そんなわけで男性にそういわれると、確かに女の子のいうかわいいは信用できないよなあと頷いてしまいます(そこが女の子の可愛らしさでもあると思いますが)
乙女の心理は複雑ですよね。