犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族計画

子供は大の苦手なので今だ産みたい本能が芽生えない私ですが、犬なら後10匹いてもいいよ!ていうか生まれて来るのが犬なら10匹ぐらい産んでもいい!と思う今日この頃、人間の赤ちゃんも髭が生えてて毛むくじゃらで耳が立ってればいいのに、ついでに大き…

リーダーと遊び相手と逃げ場所と私

チョコの視点から見る我が家の序列は、1番上に怒らせるとこの世の誰よりも怖いリーダーの私、2番目に1番面白い遊びをしてくれるけど怒ると怖い佑太、そこからずーっと下に降りてあんまり家にいないけど朝ご飯と夜の散歩には行ってくれてちっとも怒らないQ…

ぐったり

先週末は両親が上京してきて、あちこち連れまわされ大変でした。 チョコはといえばユタカとヨシコのことを覚えていたらしく、家の中に家族以外の人間が侵入してきたというのに吠えることもなく喜んでいました。 が、やはり3日間ユタカに追い回され(相変わ…

犬にダイア

佑太の仕事はカテゴリー分けすると宝石商ということになるのですが、正確にはダイヤモンドを中心とする宝石類の問屋で、海外にしょっちゅう出掛けては石を買い叩き、小売をしている業者さんに卸す仕事をしています。 仕事柄、商売道具のダイヤモンドなどを自…

またも終了

「世界中の迷宮」終了。 もうちょっと長く遊べると思ったのにやっぱりあっという間に終わってしまいました。 ゲームシステムは色んなゲームのいいところの詰め合わせのような感じで、特にこれといったストレスもなく楽しめたのですが、シナリオがチープとい…