犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時の笛の音、そして新年へ

夕方、佑太と新しい町を散歩していたらどこからか聞き覚えのある笛の音が。 ピーポーピー TVなどでは聞いた事があるおなじみのあのメロディ。 もしやと思って音のほうへ近づいていくと、やっぱりお豆腐屋さんでした。 生まれて初めて見た自転車に乗ったお豆…

続・トイレトレーニング中

なかなか上手く行かないトイレトレーニング。 しかし観察しているうちにチョコの性格や性質が段々とわかってきました。 ・綺麗好き ウンコをしても絶対踏まないし、オシッコが足についたら舐め取ろうとします。 トイレしつけ用のスプレーをふりかけたところ…

トイレトレーニング中

初日は怯えてリビングに来なかったチョコは、2日目にはすっかり慣れたみたいで恐る恐るながらも近づくようになって来ました。 この家は怖いところじゃないとわかったみたいだし、私達のことも「なんだかよく分からないけどご飯とかくれるし、体もなでてくれ…

業務連絡など

□monmonさん そろそろ予定合わせしましょう。 携帯番号を教えたいのでメールで連絡ください。 □蒼凪さん 約束していたDVD、なんとリモコンが出て来ました。 ので完全な形であげれるみたい。 2月に遊びに来る時まで大事に保管しておきます。 □イチさん そん…

チョコ登場

とうとううちに子犬がやって来ました。 最初は環境が激変した事と生まれて初めて乗る電車が怖かったらしく、キャリーバッグの扉を開けて呼んでも怯えて出て来ません。 水をやっても飲まないし、ご飯も食べないし、呼んで手を差し伸べても怖がって奥に行っち…

引っ越し@クリスマス

無事終わりました。 というより始まったと言った方が正しいのか、各部屋の山積みになったダンボールを見て思います。 犬の名前は結局「チョコ」になりました。 明日の午前中に迎えに行く予定です。

はてなあんてなとか

はてなあんてなはいつものぞいているページの更新をしらせてくれてとっても便利。 無料ということもあって、ありがたく利用させてもらっているのですが、時々更新されているページが反映されなかったりして困ります。 ニガシオも1週間前に更新してたのに、今…

電車の中であれやこれ

たまに電車に乗るとお化粧している人やミニペットボトルの飲み物を飲んでいる人を見かけます。 そういえばいつだったかTVではおばさま達が「なあにあれ、みっともないわねえ」と言ってたり、どこかの新聞の社説にも「近頃の若者のマナーの低下はだめじゃ!」…

懐かしき食べ物たち

コンビニに行くと復刻版シリーズのお菓子が並んでいました。 オールレーズンとかマーブルチョコとか、小さい頃みたまんまのパッケージ。 懐かしく思い手に取ると、小さい頃の事とか思い出しました。 このお菓子はばーちゃんちにあったなあとか、このお菓子は…

外人とゲームをしていると思うこと

外人とゲームをしていると、よく「お前日本人じゃないの?」と聞かれます(もちろん英語で) その原因は私の英語がヘタクソと言うような事ではなく(もちろんヘタクソですけど)どうやら「HN」、ハンドルネームのせいのようです。 私のHNは「sayori2」なので…

我が家の?ちゃん

貰う子犬が決まってからというもの、我が家の3人は子犬の名前に頭を悩ませる日々を送っています。 それぞれいくつか候補は出してみて入るのですが、なかなかそれだ!みたいなのが浮かばないのです。 今のところikuko案 ・インディ(所さんが飼っている犬の…

サダム君つ〜かまえた

4日前の出来事ですが、外人とDOTAして遊んでいるとゲーム中しきりに 『We got SADDAM!!!』 と叫ぶ奴がいて、ああまた英語圏民族がアホな事いうてるわと思っていたら、次の日、本当にフセイン元大統領が捕まっていてびっくりしました。 「知らない」って…

うちに来てくれる?

引越先も決まり、引越日も決まり、その他諸々の手続きもだいたい終わった。 というわけで、ようやく犬を引き取りに行く事にしました。 最初は保健所などで殺されてしまう子犬を引き取ろうかと考えていたのですが、都会のマンション事情で大型犬並みの大きさ…

引越

3日ほどあちこち家を探しまわった結果、気に入った物件がみつかり引越をする事にしました。 この年末のクソ忙しい時に(私は暇だけど)引っ越すのも大変ですが、それよりはお正月明けてからと思っていたものを急遽変更してしまった事の方が大変で、NTTや不…

ikukoヘアー

自他共に認めるめんどくさがり屋の私ではありますが、めんどくさいからといってあれもこれもやらずに生きていけない事ぐらいはわかっているので、ギリギリまで粘り、「もうこれ以上は待てません」となった時は、さすがに重い腰を上げるわけです。 それでもや…

心理学的な見解

女性雑誌の隙間記事でよく目にするのが、選んだ色によって性格や気分がわかるといったもの、どの雑誌にもたいてい1個ぐらい載っています。 今日、目にしたのはあなたが今日着ていくために選んだコートの色によって今のあなたの気分を判断しますという内容の…

犬を飼う

我が家の3人は動物が大変好きなのですが、現在の住まいではペットが飼えないので何も飼っていません。 小さい頃から犬を飼いたかったのに、ヨシコの動物嫌いのせいで1度もペットを飼った事が無い(内緒でトカゲとかスズメの子を引出しでは飼っていましたが…

蝿のいる光景

スーパーに買い物に行くと、大きなハエの絵が入ったトレーナーを来た青年がいた。 よく北欧調の食器なんかに描かれている、割りとリアルめでオシャレっぽい感じがする画風のものだ。 そのハエが背中の半分以上を占拠しているものだから、変わったトレーナー…

人間は哺乳類

割りと多くの人が勘違いしているのですが、人間は皮膚呼吸をしない。 私がこの事実を知ったのは高校生の時で、たまたま読んでいた科学雑誌の記事のお陰で自分の誤った知識を修正する事が出来ました。 よく考えたら人間は両生類じゃないんだし、当たり前と言…

マイケル災害

我が家のいらんことしい大王こと佑太が、最近世間を騒がせているマイケルジャクソンに興味を持ったようで、どんなすごい人なのかと聞いてきた。 口で説明するより見せた方が早かろうと、「bad」と「thriller」のPVを見せてやったところ、あまりの動きの切れ…