犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったの!?

暇さえあれば1日中ゲームをしている私でもお腹はすくし眠くもなるので、ある程度きりのいいところで休憩したり休止したりはします。 チョコはそれをよく理解していてゲームをやめた途端、ベッドから飛び起きて「終わった?」とニコニコ(しているように見え…

犬飼い達の日常

海外出張に行っていた佑太が1週間ぶりに帰ってきました。 チョコはというと目をまん丸にして大喜び。 犬パンチを何度も浴びせるチョコの隣で 『ちょっと!あんた最近見なかったじゃないの、どこいってたのよ!さてはよその女と遊んできたわねっ!!!』 と…

チョコがモテる場所

チョコはお世辞にもかわいい顔をしているとはいえません。 柴犬にしては大きいし黒くて目が小さく不細工なのに表情もぶすっとしているので、夕方の公園に連れて行っても子供たちはほとんどチョコには寄ってくることはなく、可愛いチワワやダックスフントに群…

ある日突然佑太が思い立ったため募集です。

仕事が少し落ち着いてきたという理由で「ギルドウォーズ」を復帰するらしいです。 ということはそれはつまり私も強制的に復帰ということで、ああまたボイスチャットで佑太のスコスコうるさい鼻息を毎日聞くことになるのかあと思いながらもとり合えずキャンペ…

ピクロス終了

2月22日に「DSピクロス」を終わらせ売却、ついでにその日が発売日になっている「DSシムシティ」を購入する予定だったのですが、思ったより簡単だったことと問題数が少なかったため予定が狂ってしまいました。 次のゲームまで1週間も待てん!ということで…

意思の疎通

3年もの時間を一緒に過ごすと、例えその相手が犬であったとしても何を考えているのかだいたいは理解できるようになるものです。 静かに佇まいジトッとした目でみている時、人の膝に顎を置いて上目遣いでジーッとみている時、バックステップで小躍りしながら…

デブっちょこ

土曜日の定期検診では、先月にせっかく落とした体重が何故か戻ってしまい、体重がまたも14kgを超えてしまったチョコ。 デブっちょという程でもないためか、担当の先生もそれ程厳しく指導されるわけではなく、出来ることならあと0.5kgから1kgほど落とすと理想…

私とゲーム

今でこそゲーム好き好き大好き、飯も忘れついでに人生も忘れてゲーム三昧な私ですが、その始まりは意外にも近年に入ってからで、私が生まれて初めてゲーム機なるものを自分の手中に収めたのは高校1年生、16歳の時でした。 幼少の頃のゲーム人生の話になっ…

犬だって

よく猫はコタツで丸くなるといいますがそれは犬も同じで、チョコはよく丸まっています。 室温が低い時はおなかの体温が逃げないように丸まり、逆に夏場など室温が高い時は手足を伸ばして横になり、なるべく熱がこもらないような姿で寝ています。 子犬の頃は…