犬日記

役に立つことは書かれていない日記

終わったの!?

ikuko22007-02-26

暇さえあれば1日中ゲームをしている私でもお腹はすくし眠くもなるので、ある程度きりのいいところで休憩したり休止したりはします。
チョコはそれをよく理解していてゲームをやめた途端、ベッドから飛び起きて「終わった?」とニコニコ(しているように見える)しながら尻尾を振って私のそばによってくるのです。
最初は偶然かなと思っていたのですが、お茶を飲もうと立ち上がったり、トイレに行ったりする時は目を開けることもなく丸まって寝ているくせに、ゲームを終了させた途端慌てて飛び起きて来る姿を何度も見ているうちに、どうやら終わったことを理解しているみたいだと思うようになりました。
やっているゲームがPCでも携帯ゲーム機でも同じで「今日はこの辺にしとくか」とゲームウィンドウを閉じたり電源を切ったりすると起きてきます。
ギルドウォーズやDOTAなどの1ゲームに区切りがあるゲームをしている時は、勝敗の決着がついた途端に起き上がってくるので、私が気づいていないだけで恐らくなにかしらの一区切りする時にやる癖があるのでしょう。
時々



「終わっ・・・・・・てないね、ちぇ・・・」



誤報だったというような動作をすることもあったりで、悪いなあと思いつつ可愛いのでつい笑ってしまいます。
昔は1日20時間ぐらいPCに張り付いていたこともありましたが、キラッと目を輝かせながら飛び起きる姿がみたいがために、最近のプレイスタイルは短時間プレイを何度もするといった感じになっています。



ギルドウォーズ日記を再開しました。
負けず嫌いな方推奨ゲーム。
個人的な意見ですがゲーム性はサッカーに似ていると思います。



チョコ写真。
土手で休憩中のチョコ。
毎日お天気がいいのは嬉しいのですが、風が強い日が続いているので土手を歩くのも大変です。
あまりに強い日は本当に飛ばされそうになって、ヨロヨトフラフラしながら歩いています。