犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いじわる

チョコが食べ物を貰う時、必ずオスワリとマテをさせています。 そしてヨシというまでは決して食べようとしないのですが、チョコが聞き分けいい事に佑太はいつも意地悪をしています。 今日もハミガキの後のオヤツを貰おうと、チョコが座ってマテ体勢に入って…

ブラジャー

チョコがうちに来て早7ヶ月。 すっかり大人に成長したチョコはこの家のパターンを知り尽くしています。 例えばブラジャー。 普段、家でノーブラの私がブラジャーをする時というのは外出する時と決まっていまして(稀に知人が遊びに来た時もしますが)よっこ…

チョコの災難

チョコの災難、それはずばり巨人が勝った時です。 野球はさほど好きではない私ですが、巨人だけは大嫌いで(ついでに中日も落合が嫌いなのであまり好きではない)あんな4番しかいない球団なんぞ断固認めん!といつもナイターを見ながら怒っています。 どこ…

泣きそうになる時

多分かなり意外だと言われるのでしょうが私はとても涙もろいです。 どれぐらいかっていわれると、ドラえもんのちょっといい話でも泣けちゃいます。 散々馬鹿にしながらいざ見ると「タイタニック」でも泣けるぐらいです。 自分でも呆れるほど涙もろいのですが…

機関車チョコ

毎日毎日暑い日々が続き、私もチョコもすっかり参ってしまっています。 特に散歩。 行きたそうにしているので連れて行き、少し歩くと カッカッカッカッ と妙な音がしてきます。 テンポはちょうど機関車のシュッシュッポッポッと同じ感じです。 で、チョコの…