犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬との生活

チョコがうちに来てようやくひと月が経ちました。 今日に至るまであまりにもバタバタしていたので「もうそんなに!?」と言う感じがします。 自分の書いたチョコ日記を読み返しても、そうそうそんなことあったなあとか、あの時はどうしようかと思ったなあと…

うほっ

実家にひと月も帰省し遊べない私のために、佑太が試験休みを利用して富士急ハイランドへ連れて行ってくれるとの事です。 火曜日か水曜日、もしくは金曜日との事でとても楽しみです、わっほーい。 またあのQBがムチウチになったグレートザブーンや、QBが泣い…

チョコの新技

今日は朝から新技開発。 オイデもほぼ完璧になってきたのでフセを教えてみたところ、何度かやっているうちに伏せるとおやつが貰える、または誉めてもらえる事がわかったみたいで、夕方頃に覚えてくれました。 お座りの状態から「フセ」と言いながら両前足を…

ユタカのチンコ癌

とうとう手術の日が決定したそうです。 そんなわけで私も2月いっぱいぐらいは田舎に帰る事になります。 こんなに田舎に長く滞在するのは初めてです。 大学に入ってからというもの帰るのは3年に1回、それも一泊以上した事が無いので何も無い田舎町で一体何…

お留守番

本日は3人(+金曜から泊まりに来ているあやしどん)総出で秋葉原にPCなどを買いに行った為チョコは家でひとりでお留守番です。 3時間ほどで帰って来れる予定だったのですが、店員の要領があまりにもよろしくなくPC2台買うだけなのに3度にわたるイージー…

散歩レッスン5日目

どうやら「散歩=走り回れて楽しい」が理解できた模様。 あれほど嫌がったリードも我慢するようになりました。 楽しそうに走るチョコの姿を見ながら、やっぱり犬は走ってるときが楽しそうだなあとしみじみ思ったり、付き合って走りつづけたものだから苦しく…

先週のチョコは

週末あやしどんが泊まりに来たり、logueさんが遊びに来てくれたり、家具屋さんがやって来たりで大忙しでびびってました。 どうやらハイパワーなのは私達の前だけのようで、知らない人や物にはものすごく怯えます。 せっかくチョコを見に来てくれたlogueさん…

そして旅立ったわけですが…。

予防接種へ向かう為、普段はハウスにしているキャリーバッグに入れていざ出発。 予定は変更してQBだけで向かう事になりました。 その間私は大丈夫だろうかとずっと心配していたのですが、案の定、外に出た瞬間ブルブル震え出したそうです(でも鳴かない) そ…

2度目の痛いアレ

明日はとうとうチョコの予防接種の日。 朝10時にQBと佑太で連れていきます。 本人はそんなことわかるわけもなく元気に遊びまわっていますが、どうなることやら。 チョコ写真。 最近では近くによっても眠ったままでいられるようになりました。 ジーッと見て…

2週間分

ようやく新しい洗濯機が届きました。 去年、買い換えたばかりの全自動乾燥機つきの洗濯機をまた今年も買い換えたのは、前のものが気にいらないと言う事ではなく、腹が立つことに洗濯機置き場が設置されている脱衣所の扉を通らなかった為です(それも1cmだ…

らららら〜♪

チョコも大人しいので掃除をする事に。 掃除中、久しぶりに音楽でも聞こうと歌謡曲を流し 「♪かぁ〜えぇ〜らぬひぃのおもぉ〜いぃおぉ〜」 と気分よく歌い始めた途端、横になってだらーっとしていたチョコが飛び起き、大喜びで私の方に突進してきました。 な…

チョコ11日目

トイレトレーニングはほぼ完璧になりました。 ただ遊び中など夢中になっている時に尿意を催すと我慢できないらしく、たまにオモラシをする事がありますが、それ以外はトイレでちゃんと出来るように。 その他に出来るようになった事は、「お座り→待て→ヨシ」…

あーあ。

昼寝が終わったらチョコと遊んでやろうと思っていたら、下痢→嘔吐→貧血眩暈のトリプルパンチをくらいました。 何事かと思ったらどうやら風邪のようで、布団に入っていたら一気に高熱が出てきました。 そういやこのところ2時間おきに起きてはチョコの世話を…

スピードアップ

メールや掲示板で、フローリングだと犬が股関節炎を起こしやすいですよと教えていただいたので、早速カーペットを購入しに行きました。 最初は普通の麻やコットンのカーペットをと思っていたのですが、廊下兼チョコの遊び場は水を飲むところでもあるし、トイ…

チョコ怒られる

最初は理解できなかった「イケナイ」も、今じゃ叱られている事だと分かったらしくイケナイと言えば「ひぃ怒られた〜」と言う顔をするようになりました。 1度トイレシーツをビリビリに破って食べていた事があったので、かなり大きな声で厳しく叱ったところ、…