犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2週間分

ikuko22004-01-07

ようやく新しい洗濯機が届きました。
去年、買い換えたばかりの全自動乾燥機つきの洗濯機をまた今年も買い換えたのは、前のものが気にいらないと言う事ではなく、腹が立つことに洗濯機置き場が設置されている脱衣所の扉を通らなかった為です(それも1cmだけ足りない)
怒ったところで扉が1cm広がるわけでもないので泣く泣く新しいのは買いましたが、買いに行った日が年末だった為、お正月を過ぎようやく今日に配送されてきたわけでして、貯まりに貯まった2週間分、それも3人前の山のように積まれた洗濯物をようやく片付ける事が出来ました。
パンツも部屋着のジャージもバスタオルも一昨日切れてしまって、かくなる上はクリーニングに出すか…とまで追い詰められていたのですが、これでようやく人並みに清潔な生活に戻れるかと思うとほっとしました。
それにしても洗濯機が健在な時はどれだけ溜め込んでも気にならないくせに、洗濯できないとなるとしたくなったり焦ったりするのだから不思議。
ないとなるとますます欲しくなるのにとても似ています。



チョコ写真。
トイレトレーニング完全に完了し、いつでもリビングで遊べるように。
一昨日初めて私たちが見ている前でウンコをしてくれ成長したなあと思っていたら、今日はリビングからひとりでトレイまで歩いてオシッコをしてくれました。
感無量とはこの事ではないかと。
最初は抱っこしてリビングにつれて来るだけでブルブル震えていたくせに、今ではみんなのいる場所に入りたくて仕方がないようです。
入れて欲しい時は、リビングへ続くゲートの扉の前でお座りしていれば入れてもらえるとわかっているので「お利巧にするから入れて」と言った顔で座って待つようになりました。