犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンコ報告

だいたいどのしつけの本でもトイレを上手にしてもらう方法のひとつとして「犬が排泄をした時はうんと誉めてあげましょう」と書いてあります。 ですからチョコがウンコやオシッコをした時、私達はこれでもかというほど大喜びしてチョコを褒めちぎってきました…

ぐったりチョコぐったり飼い主

6月に入ってからというものますます湿度が高くムシムシして辛そうなので、クーラーのある私の部屋にチョコの別荘をつくってやり、今は毎日同じ部屋で寝ています。 犬は温度より湿度に弱いと近所の犬ママ友達に教えてもらったので、少々肌寒くても25度設定…

犬相

チョコはお世辞にも可愛い顔をしているとは言えません。 かといって不細工というわけでもなくそれなりに味のある顔をしていて、例えればオッサンのような渋い顔をしています。 初対面の人から言われるのはまず「男の子ですか?」次に言われるのが「3歳ぐら…

躾と芸

ペットブームと言われる昨今、私の周りにいる犬達もとてもしつけられていて賢くて芸達者なのが多いです。 フリスビーをしたり持って来いをしたり、飼い主さんが「バーン!」と指鉄砲で撃つ真似をするとゴロゴロと横回転する犬や、「おやつ欲しい人だーれ?」…