犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

留守中のイタズラ

今までは滅多にやらなかったのに、このところは知恵がついてきたせいか予想もつかない事をしでかしてくれます。 先週はリビングへ向かうゲートを飛び越え(というより飛び越えようとしてずり落ちたと言うのが正解ですが)私たちが留守中に勝手にリビングに入…

お花見日和

今日はチョコを連れて3人でお花見へ行き、土手沿いの桜並木の下でたらふくお弁当を食べ、3人と1匹でしばらく昼寝をしていました。 端で見ていると何事かと思うぐらい、みんなで気持ちよく寝入ってしまいました。 5時ごろ日が傾きかけたところでお開きにし、…

散歩解禁

ようやく傷もふさがったので散歩に行きました。 久々の散歩、どれ程走り回るかと思いきや、どうやら筋肉が落ちてしまっているようで、走り込んでもすぐにばてて、走ろうよと引っ張っても嫌々だるそうについてくる感じ。 これは鍛え直すにも時間がかかりそう…

DDR

今更ながら我が家にDDRがやってきました。 1stと2ndまでは私もゲームセンターでやっておりましたが、佑太は初心者なのでまるでロボットが踊っているみたいです。 購入する前は「はんっ、あんな子供だましなゲーム面白いはずがない」と鼻で笑っていた佑太さん…

ヨシコ脳

ヨシコの友人にK田さんという人がいるのですが、どうも息子さんの職業がお気に召さないらしいです。 話を聞くところ、せっかく大学を卒業したのにどかたと同じような仕事だと言うのが将来的な事を含め心配だと言うのですが、本人は土木建築関係を大学で学ん…

抜糸成功

無事、抜歯も終え元の生活に戻る事が出来ました。 散歩は明日からですが、紐やボールで存分に遊んであげています。 「チョコ、ほらお前の大好きな紐だぞー」と出すと、やった!久々の紐だ!と大喜び。 いつまでもいつまでも引っ張りっこをしたものの、急激な…

散歩に行きたい

抜糸は土曜日の予定で、それまでは当然散歩は禁止です。 そのせいかチョコはつまらなさそうにこちらを睨んだり、玄関の前でじっとおすわりをして散歩をねだってきます。 元気になった証拠なので散歩に行きたがってくれるのは嬉しいのですが、ダメなものはダ…

エリマキ死す

死すというより殺されたわけですが、朝起きてみるとチョコにエリマキがついてない! 床に転がるエリマキを見てみると、首の付け根の辺りから食いちぎられていて何とか使用することは出来ますが、弁償ものの破壊加減です。 「くぉらぁぁぁぁ!チョコォォォォ…

チョコ帰還

午後3時に迎えに行く予定を早めてもらい、2時に3人でチョコを迎えに行きました。 甘えんぼで淋しがりのチョコを、今まで外出先で独りぼっちにさせた事がなかったので、昨夜は「今頃キュンキュン鳴いているんじゃないだろうか」と、もしくは「もしかして捨…

不妊手術

チョコは不妊手術を受けに病院へ行ってしまいました。 手術へと出発する直前ギリギリまでどうすべきか悩んだのですが、やはり子犬が出来ても面倒を見てやれない事と、妊娠させない以上、不妊手術をしないとホルモンの影響で苦しむかもしれないという事を考え…

扁桃腺が大きいせいか、1度風邪をひいて喉をやられると2週間ぐらいは森進一になってしまいます。 「ゲホッゲボボボッグォッホッ、お"−い"、お"ぢゃあ"」 みたいな。 体の方はぴんぴんしているのに、喉だけがこんな状態ですから周りの人もいつになく親切、…

チョコマーク

チョコの困った癖にひとつに、なんでも舐めるというのがあります。 子犬は好奇心旺盛なので、だいたいは匂いを嗅いだり舐めたりはするのですが、チョコの場合舐めるとかいったかわいいものじゃなくて、10分でも20分でも同じ場所を舐めまわすので、舐めら…

空も飛べるはず

私の見る夢はだいたい現実的な夢が多いです。 例えば誰しもが一度は見る空を飛ぶ夢。 人によって飛び方は様々なのでしょうが、私の場合ピューと舞い上がるのではなく、ウウウウウーンときばってようやく10cmぐらい浮くといった感じです。 で、何度か空を…

似てる

ロードオブザリングを見て思った事。 アラゴルン役の人はチョコに似ている(寄り目で垂れ目なところが) チョコは私たちが思っているよりもよくものを考えているみたいで、時々「ほ〜」と感心させられる事があります。 例えば人間の食事中、チョコはリビング…

風邪

日曜日、久しぶりに3人で映画を見に行ったら、風邪菌をもらってしまいました。 引っ越しの際にあれこれ家電を買い換えたのですが、特に便利だなあと思っているのがDVDレコーダーで、世の中便利になったもんじゃのと感心してしまいます。 私はだいたいやる時…