犬日記

役に立つことは書かれていない日記

お花見日和

ikuko22004-03-28

今日はチョコを連れて3人でお花見へ行き、土手沿いの桜並木の下でたらふくお弁当を食べ、3人と1匹でしばらく昼寝をしていました。
端で見ていると何事かと思うぐらい、みんなで気持ちよく寝入ってしまいました。
5時ごろ日が傾きかけたところでお開きにし、家に着いてからチョコの体の匂いをかいでみるとお日様の匂い。
もったいないので今日予定していたお風呂は明日に延期する事にしました。
お風呂があまり好きではないチョコにとってはラッキーだった事でしょう。



チョコ写真。
テーブルの下に転がしてしまったおもちゃを取ろうと必死に手を伸ばすチョコ。
しばらく格闘した後、「取ってくだされ〜」とこちらを見ます。
しょうがないなあと取ってやっても、しばらくするとまた転がしてしまい、再び格闘が始まるのです。