犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

毎日二人でだらけています

とうとう本格的な夏到来な今日この頃、チョコも私も本格的にだらけた生活を送っています。 毎日これといって何かをしているわけではないのですが、日々やる事をやって、ちょっとチョコと遊んで、チョコと一緒にテレビを見て、昼寝をして・・・と時間を過ごして…

引きこもりの季節

ぽかぽかした陽気も落ち着いて一般的にいい季節になってきたわけですが、私からすると悪魔が降り注ぐ恐ろしい季節がまたやって来たわけで、愛用の「どっから見ても雨傘にしか見えない」遮光率100%日傘と「どっから見ても農家のおばさんにしか見えない」でっ…

犬の頭に冠

雨の合間を縫って土手へ散歩に出掛けたら、シロツメ草が満開です。 小さい頃はよく指輪とか冠とか作ったなあと、懐かしい気持ちで眺めていると、職人魂に火がついたのか無性に作りたくなってしまいました。 しかし作った以上つけてみたい、とはいうもののこ…

家族計画

子供は大の苦手なので今だ産みたい本能が芽生えない私ですが、犬なら後10匹いてもいいよ!ていうか生まれて来るのが犬なら10匹ぐらい産んでもいい!と思う今日この頃、人間の赤ちゃんも髭が生えてて毛むくじゃらで耳が立ってればいいのに、ついでに大き…

リーダーと遊び相手と逃げ場所と私

チョコの視点から見る我が家の序列は、1番上に怒らせるとこの世の誰よりも怖いリーダーの私、2番目に1番面白い遊びをしてくれるけど怒ると怖い佑太、そこからずーっと下に降りてあんまり家にいないけど朝ご飯と夜の散歩には行ってくれてちっとも怒らないQ…

ぐったり

先週末は両親が上京してきて、あちこち連れまわされ大変でした。 チョコはといえばユタカとヨシコのことを覚えていたらしく、家の中に家族以外の人間が侵入してきたというのに吠えることもなく喜んでいました。 が、やはり3日間ユタカに追い回され(相変わ…

犬にダイア

佑太の仕事はカテゴリー分けすると宝石商ということになるのですが、正確にはダイヤモンドを中心とする宝石類の問屋で、海外にしょっちゅう出掛けては石を買い叩き、小売をしている業者さんに卸す仕事をしています。 仕事柄、商売道具のダイヤモンドなどを自…

またも終了

「世界中の迷宮」終了。 もうちょっと長く遊べると思ったのにやっぱりあっという間に終わってしまいました。 ゲームシステムは色んなゲームのいいところの詰め合わせのような感じで、特にこれといったストレスもなく楽しめたのですが、シナリオがチープとい…

終わったの!?

暇さえあれば1日中ゲームをしている私でもお腹はすくし眠くもなるので、ある程度きりのいいところで休憩したり休止したりはします。 チョコはそれをよく理解していてゲームをやめた途端、ベッドから飛び起きて「終わった?」とニコニコ(しているように見え…

犬飼い達の日常

海外出張に行っていた佑太が1週間ぶりに帰ってきました。 チョコはというと目をまん丸にして大喜び。 犬パンチを何度も浴びせるチョコの隣で 『ちょっと!あんた最近見なかったじゃないの、どこいってたのよ!さてはよその女と遊んできたわねっ!!!』 と…

チョコがモテる場所

チョコはお世辞にもかわいい顔をしているとはいえません。 柴犬にしては大きいし黒くて目が小さく不細工なのに表情もぶすっとしているので、夕方の公園に連れて行っても子供たちはほとんどチョコには寄ってくることはなく、可愛いチワワやダックスフントに群…

ある日突然佑太が思い立ったため募集です。

仕事が少し落ち着いてきたという理由で「ギルドウォーズ」を復帰するらしいです。 ということはそれはつまり私も強制的に復帰ということで、ああまたボイスチャットで佑太のスコスコうるさい鼻息を毎日聞くことになるのかあと思いながらもとり合えずキャンペ…

ピクロス終了

2月22日に「DSピクロス」を終わらせ売却、ついでにその日が発売日になっている「DSシムシティ」を購入する予定だったのですが、思ったより簡単だったことと問題数が少なかったため予定が狂ってしまいました。 次のゲームまで1週間も待てん!ということで…

意思の疎通

3年もの時間を一緒に過ごすと、例えその相手が犬であったとしても何を考えているのかだいたいは理解できるようになるものです。 静かに佇まいジトッとした目でみている時、人の膝に顎を置いて上目遣いでジーッとみている時、バックステップで小躍りしながら…

デブっちょこ

土曜日の定期検診では、先月にせっかく落とした体重が何故か戻ってしまい、体重がまたも14kgを超えてしまったチョコ。 デブっちょという程でもないためか、担当の先生もそれ程厳しく指導されるわけではなく、出来ることならあと0.5kgから1kgほど落とすと理想…

私とゲーム

今でこそゲーム好き好き大好き、飯も忘れついでに人生も忘れてゲーム三昧な私ですが、その始まりは意外にも近年に入ってからで、私が生まれて初めてゲーム機なるものを自分の手中に収めたのは高校1年生、16歳の時でした。 幼少の頃のゲーム人生の話になっ…

犬だって

よく猫はコタツで丸くなるといいますがそれは犬も同じで、チョコはよく丸まっています。 室温が低い時はおなかの体温が逃げないように丸まり、逆に夏場など室温が高い時は手足を伸ばして横になり、なるべく熱がこもらないような姿で寝ています。 子犬の頃は…

アゼルバイジャンは国の名前です

アゼルバイジャンという国をご存知でしょうか。 カスピ海の左側に位置し、複雑な事情を抱える国々と隣接している国の名前です。 ニュースなどではよく耳にするこの名前、恥ずかしながら私は今の今までどっかの首都の名前だと思っていました。 今日は佑太の主…

ぷっちん騒動

チョコは大変食い意地がはっていて、一度も与えたことがないというのに人間が口元に運んでいる「それら」が食べ物だということをよく知っています。 つぶらな瞳で頂戴なと懇願するぐらいならまだ可愛いもんで、視線に耐えかねた人間たちがチョコを見ないよう…

健康優良犬

連日の寒さでますます絶好調! 暖冬といえど人間にとってはまずまずの寒さだというのに、我が家の犬は快適なようで公園でパトロール中(匂い嗅ぎ)「そろそろ帰ろうよ」といっても「いんや、まだまだ」と聞こえない振りで続行される毎日、冷え性にはたまらな…

今年のお正月

色んなお友達がいるので大抵の年中行事中ひとりぼっちになることは少ないのですが、年末年始だけはいつもひとりで過ごしています。 じゃあせっかくだし温泉でもといいたいところですが、正月だけはQBも実家へ帰省するし、佑太は香港で仕事なので、私が出掛け…

DOTA再び

昨晩はKATというDOTAクランに佑太と二人して入れてもらうことが出来、久々に日本人10名によるDOTAを楽しみました。 日本人同士でゲームをする時は「-randam」(キャラクター選択をランダムで行う場合のコマンド)が基本のようで、siegeやattakerを一切やら…

2007年の我が家は

あけましておめでとうございます。 約1年放置しつつも気まぐれに更新、今年も相変わらずな私でございます。 2006年は大変忙しい年だった上、結構病気もしたり(クリスマスも風邪ひいて寝込んでたし)でしたが、2007年は割とのんびり過ごせそうな感…