犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アゼルバイジャンは国の名前です

アゼルバイジャンという国をご存知でしょうか。 カスピ海の左側に位置し、複雑な事情を抱える国々と隣接している国の名前です。 ニュースなどではよく耳にするこの名前、恥ずかしながら私は今の今までどっかの首都の名前だと思っていました。 今日は佑太の主…

ぷっちん騒動

チョコは大変食い意地がはっていて、一度も与えたことがないというのに人間が口元に運んでいる「それら」が食べ物だということをよく知っています。 つぶらな瞳で頂戴なと懇願するぐらいならまだ可愛いもんで、視線に耐えかねた人間たちがチョコを見ないよう…

健康優良犬

連日の寒さでますます絶好調! 暖冬といえど人間にとってはまずまずの寒さだというのに、我が家の犬は快適なようで公園でパトロール中(匂い嗅ぎ)「そろそろ帰ろうよ」といっても「いんや、まだまだ」と聞こえない振りで続行される毎日、冷え性にはたまらな…

今年のお正月

色んなお友達がいるので大抵の年中行事中ひとりぼっちになることは少ないのですが、年末年始だけはいつもひとりで過ごしています。 じゃあせっかくだし温泉でもといいたいところですが、正月だけはQBも実家へ帰省するし、佑太は香港で仕事なので、私が出掛け…

DOTA再び

昨晩はKATというDOTAクランに佑太と二人して入れてもらうことが出来、久々に日本人10名によるDOTAを楽しみました。 日本人同士でゲームをする時は「-randam」(キャラクター選択をランダムで行う場合のコマンド)が基本のようで、siegeやattakerを一切やら…

2007年の我が家は

あけましておめでとうございます。 約1年放置しつつも気まぐれに更新、今年も相変わらずな私でございます。 2006年は大変忙しい年だった上、結構病気もしたり(クリスマスも風邪ひいて寝込んでたし)でしたが、2007年は割とのんびり過ごせそうな感…