犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、チョコ!

大阪から帰ってくるとチョコは二本足で立ってさらにジャンプ、その上もういいからというほど私の手を舐めまわして歓迎してくれました。 前回実家に戻った時と違い、たったの3日間でしたからまだ私の存在を覚えていて淋しいと思っていたみたいです。 お陰で…

チョコ足

やはり軽い捻挫だったらしく、今日は普通に歩いているようです。 しかし、土曜日までは散歩禁止なのでとてもつまらないらしく、ものすごく不服そうな顔で見つめられています。 「なーんーでーよー、むうううううう」 といった顔です。 おまけにここ数日の暑…

タイヘンダー!

いつもと同じ我が家の朝。 QBは朝風呂に入り、佑太は学校へ行く支度をし、私はご飯を食べその足元でチョコが「くれないかな?」と私の足にくっついています。 ごくごく普通の朝、いつものように食器を片付け自室へ行こうとした時、ふとチョコを見てみると妙…

りね2

そういえばオープンβにもなってずいぶん経ったことだし、いっちょ遊んでみるかとダウンロードを始めるものの、あまりの容量の多さに2%で断念しました。 全部落とすのに2時間もかかるなんて、一体なにが詰まっているのでしょうか。 リプレイ道場→http://gu…

怪しい人ですぜ、ボス!

どうやらチョコは散歩は自分の仕事と思っているらしく、一歩外へ出ると途端に表情が一変し、目を細めいぶかしげなブスッとした表情になります。 家での甘えモードは失せ、尻尾をピンと張り、耳を澄ませ、少しでも怪しい音が鳴るとそちらを警戒しジッと見てい…

言い訳DOTA

私の作るゲームは必ず名前に「pros」が入っています。 よく作るゲームネームは「dota pros only!」 これはdotaのプロ以外は入ってこないでね☆という意味で、そこへ色んなprosな人が入ってきてくれるのですが、時にはprosじゃないっていうよりお前noob(←初心…

筋肉チョコ

この界隈だけでも黒柴は5匹ほどいますが、チョコは1番ケンカが強いです。 ケンカといっても本気の噛み合いではなく、遊びのケンカ、遊びの噛み合いです。 人間の目からはルールがわかり辛いので、根気よく観察していたのですが、どうやら倒された方の負け…

多頭飼い

将来の夢、それは2匹目の犬を飼うことです。 今はチョコで手一杯ですからすぐにというわけではありませんが、5年後か10年後か、まだ体力が残るうちに1度でいいので大型犬を飼ってみたいのです。 昔から大きな犬の方が好きだったこともあって、チョコを…

血液型(私の場合)

この前「あるある発掘大辞典」というテレビ番組を3人でみていたら、B型さんは自己中でマイペースその上とっても気分屋と言われていまして、血液型ごときで人の性格が決められるわけがないと思っている私が「そんなわけないやんなあ」と言うと、佑太とQBは驚…

チョコの新技

歩いて5分の近所にもスーパーはあるのですが、もっと遠くにある歩いて30分の場所には安いスーパーがあるので、荷物もちがいる土日にはそちらで食材を購入しています。 当然チョコは留守番なので、滅多に遊べない珍しいおもちゃをあてがわれ置いていかれま…

痴漢

ニガシオの方と話がリンクするのですが、昨日行ったオフ会で「今日も痴漢にあわなかったんだよね」という話をしたんです。 すると私以外のみんなが痴漢にあった事があると答えました。 そういえば佑太もあったことがあるというし、知り合いにあった事がない…