犬日記

役に立つことは書かれていない日記

言い訳DOTA

ikuko22004-04-11

私の作るゲームは必ず名前に「pros」が入っています。
よく作るゲームネームは「dota pros only!」
これはdotaのプロ以外は入ってこないでね☆という意味で、そこへ色んなprosな人が入ってきてくれるのですが、時にはprosじゃないっていうよりお前noob(←初心者と言う意味です)だろ!と文句を言いたくなる人も入ってきてくれます。
それぐらいいいじゃないと思う方もいらっしゃるでしょうが、真剣に遊んでいるゲームで5v5のはずなのに、下手な人が混じる事によって5v4や5v3になるわけですから、途端に勝っても負けてもつまらなくなって困るのです。
中にはあまりに下手くそ過ぎて敵に経験値やお金を渡すだけのような人もいて、そういう時は大変困るのを通り越して味方であろうがこいつから殺したろか、とも思うものです。
そういう人に限って自分のチームが敗色濃厚になると、「俺のチームにはnoobがいるからこのゲームは負けても仕方ない」とか言い訳してくるもんですからさらに困りものです。
ですので、そういう時はつたない英語を駆使して「そっかー、それはチームの人が気の毒だねえ」と言う思いを込めて



「you too」



と答えてあげる私です。



「リプレイ道場」http://guyguy.hp.infoseek.co.jp/sayorep.html
またも更新してみました。
やっぱり言い訳って見苦しいけど、英語で言われるとなに言ってんのかサッパわからんです。



チョコ写真。
夜中に激写されるチョコ。
トイレに行くと耳だけ出してグッスリ眠っていました。
近寄っても全然起きません。