犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢品

いつものように公園に散歩へ行くと犬ママ友達から旅行のお土産をいただきました。 軽井沢へ家族+犬とで行かれていたそうで、お土産も信州土産リンゴのパイです。 いつもすいませんとありがたく頂戴したら「これはチョコに」と犬用のクッキーまでいただきま…

新しいベッド

柴犬メスの平均体重は7〜8kg、チョコの体重はなんと11.5kgもあります。 柴のオスでも10kg前後ですからかなり重い部類に入り、同年代の女子平均身長に比べかなり小さい部類の私としましては、抱き上げるのが至難の業です。 それなら抱っこしなければ…

生意気盛り

チョコも生後10ヶ月になりました。 人間の年齢に換算するとおよそ17歳、最近、生意気にも磨きがかかってきています。 小さい頃は遊びの催促なんてする事もなく、遊んで欲しいのか遊んで欲しくないのかもわからなかったものですが、6ヶ月頃から「遊んで…

お客さん大好き

土曜日、11歳も年下の友達めそちゃんが泊まりに来てたこ焼きを焼きながら1日中おしゃべりしていました。 私もめそちゃんもよくしゃべる方なので、なにをするというわけでもなく何をテーマにするというわけでもなくその時々で思いついたことをしゃべりまく…

バンブルボール

柴犬は小型の割りにかなりの力持ちで、その上歯はすこぶる丈夫、噛む力も小型犬の中ではとても強い部類に入ります。 お陰で与えたおもちゃはあっという間に破壊されてしまい、今までも何度も買い換えさせられたものです。 中でももっとも破壊が速いのは噛む…

朝の散歩

夏になってから佑太に任せていたチョコの散歩を、夜から明け方にして私が担当する事にしました。 このところ毎日パソコンに向かってばかりの私は少々運動不足気味なので、ウォーキングも兼ねて土手を2時間ほど歩く事にしています。 今までは夕方から夜にか…

台風一過

先週やってきたヨシコがようやく帰りました。 6日間の滞在でしたが10年分ぐらいのエネルギーを吸われた感じがします。 チョコはというと、動物嫌いのヨシコにギャーギャー喚かれながらも遊んでもらっていると勘違いし後ろをずっと着いて歩く懐き様。 小さ…

いつも一緒に

チョコは仲間はずれにされるのが何より嫌いで、自分がどんなに眠かろうが家の人間が仲良く騒いでいると大急ぎで走ってやって来ます。 いつもはクーラーがきいている私の部屋に置いてあるチョコハウスで眠っていますが、QBの部屋でおしゃべりしていると半開き…