犬日記

役に立つことは書かれていない日記

贅沢品

ikuko22004-08-21

いつものように公園に散歩へ行くと犬ママ友達から旅行のお土産をいただきました。
軽井沢へ家族+犬とで行かれていたそうで、お土産も信州土産リンゴのパイです。
いつもすいませんとありがたく頂戴したら「これはチョコに」と犬用のクッキーまでいただきました。
見るからに(人間からしても)美味しそうな棒状のクッキーとハート型のクッキーの詰め合わせだったのですが、これが信州リンゴを練り入れたクッキーだということです、なんと贅沢な。
果たして味覚があまり発達していないと言われている犬にリンゴの旨味がわかるものだろうか?と疑いつつ帰ってからチョコにあげてみると、不思議そうな顔をしながら噛み始め、



「とりあえず食えるものだ、うまー」



と喜んで食べていました。
あの表情からして食べ物としては美味しいと思っているようですが、クッキーとしてはあまり味がわかっていないと思われます。



チョコ写真。
「それ美味しい?」と撮影中のデジカメに鼻を近づけるチョコ。
いつも「チョコお顔取らせて!」とお願いすると、とりあえずは撮らせてくれるチョコですが、あまりしつこく撮影すると飽きてきてカメラや私を舐めて来ます。
今回も危うくレンズに鼻水をつけられるとこでした。