犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DOTA

一時期はUNDが強すぎた時期もあったのですが、だいたいはNEが強いこのゲーム、天邪鬼な私は当然UNDばっかり使っています。 弱い側について勝った時は2倍嬉しいものですが、負けた時はといいますと「くそーせこいメテオ(またはアースクエイク、または(以下…

公園デビュー

犬たる者、やはり犬の社会も知っておかなければなるまいと思い、犬が集まる場所を探していたのですが、意外にも歩いて15分ぐらいのところにそれはありました。 犬が集まる場所、それは公園です。 普通、公園というと遊具などがいくつかあって子供が遊んで…

生え変わりは歯だけではなくて

チョコが来てから我が家の生活ルールはあれこれ変化しているわけですが、中でも予想していなかったのが毎日何度も掃除機をかける事です。 前の家では狭い場所にパソコンが3台もあったせいか埃がすぐに溜まり掃除するだけ無意味な気がしていたので、もう限界…

奥歯カユカユ

チョコももうすぐ生後5ヶ月。 今月に入ったあたりから乳歯が抜けてきていて、前歯の辺りがプラプラしていたりで、どんどんと大人になろうとしています。 しかし抜けると言っても一斉に抜けるわけではないので、一本抜け新しい歯が生え、また一本抜けといっ…

目覚し時計

今まで自分の生活どころが人生にまったく必要としていなかった目覚まし時計をこの度購入しました。 寝る時はいつまでも寝る、寝れない時はいつまでも寝れないと言う生活を云十年も過ごして来たというのに、一体どういう心境の変化なのさ?今更規則的な生活を…

ヨシコ

ニガシオの方では母ヨシコがどれ程アンポンタンかを語ってきた私は、さすがにもうネタは出尽くしただろうと思っていたのですが、それは認識不足だったことを今回の帰省で強く痛感しました。 話は3日ほど前にさかのぼるのですが、実家のテーブルにあったみか…

ようやく

東京の我が家へ戻ってきました。 ユタカのチンコも経過よく、転移の心配も無いそうです。 実家にいる間チョコの事だけが心配で、もしや私のことを忘れてやしないかとばかり考えていたのですが、帰るなり「チョコ!チョコ!」と呼ぶと、嬉ションしまくりでお…