犬日記

役に立つことは書かれていない日記

目覚し時計

ikuko22004-02-16

今まで自分の生活どころが人生にまったく必要としていなかった目覚まし時計をこの度購入しました。
寝る時はいつまでも寝る、寝れない時はいつまでも寝れないと言う生活を云十年も過ごして来たというのに、一体どういう心境の変化なのさ?今更規則的な生活をするごときじゃ結婚は…ゲフゲフっ、と周りの友達に言われているのですが、別にそういった理由ではなく、はたまた仕事が規則的になったわけでもなく、全てはチョコの為なのです。
最初はあれほど嫌がっていた散歩だったのですが、今ではチョコの大切な日課になっていまして、「チョコや、散歩行くかい?」とリードを手にした途端、飛んで跳ねて跳ねすぎてひっくり返って頭を打つほどの喜びようでして、前のように朝に行ったり夜に行ったりするのはかわいそうな気がしてきたのです。
本などでも『毎日規則正しい時間に散歩に連れて行きましょう』と書かれているので、ここはひとつ今までのだらしない自分とおさらばして規則正しい生活を心がけようと、そう思った結果が目覚し時計購入というわけです。
で、家電屋さんをうろうろして探してみたのですが、どれもこれもけたたましい上とんでもない音量で鳴り響き、こんな音で起こされたら心臓が止まるやもしれんと不安になったのですが、ふと目にしたとなりのトトロ時計の説明文が、『美しいオルゴール曲で爽やかに目覚めます』となっていまして、試しに聞いてみると


タラララタッタラ〜タッタラ〜♪


と、なんとも静かで爽やかなメロディーを奏でるではないですか。
そんなわけでトトロ目覚ましを購入し、頑張って朝起きて夜寝る生活を営んでいます。
まだまだ慣れなくて辛いですが、何年か頑張れば身につくだろうと自分で自分を励ます毎日です。



チョコ写真。
我が家に来て2日目の写真。
久しぶりに見ると「こんなに小さかったっけ!?」と驚きます。
来た日の体重が2.8kgで、現在は7.8kg
いつの間にこんなに大きくなったのやら。