犬日記

役に立つことは書かれていない日記

台風一過

ikuko22004-08-10

先週やってきたヨシコがようやく帰りました。
6日間の滞在でしたが10年分ぐらいのエネルギーを吸われた感じがします。
チョコはというと、動物嫌いのヨシコにギャーギャー喚かれながらも遊んでもらっていると勘違いし後ろをずっと着いて歩く懐き様。
小さい頃は動物という動物を「汚い!気持ち悪い!!」と毛嫌いしていたヨシコも、大人しく聞き分けのいいチョコになんとかなれ、最後の方では撫でる事が出来るようになるまでの成長ぶりでした(触り方がちょっとぎこちなく怪しかったですが)
「チョコは大人しいけん、段々私も慣れて来た」というヨシコに私が



『このまま私は一生独身だろうし子供も作らないだろうし、孫と思って可愛がってよ』



と言い、チョコには『チョコ、ばーちゃんに遊んでもらいな』と言うと、なんともいえないため息をひとりと一匹に漏らされました。



チョコ写真。
ブラジャーをつける私を見て「散歩!?」と目を輝かせるチョコ。
ええ、ええ、お察しの通り今から散歩でございますよ。