犬日記

役に立つことは書かれていない日記

チョコ足

ikuko22004-04-22

やはり軽い捻挫だったらしく、今日は普通に歩いているようです。
しかし、土曜日までは散歩禁止なのでとてもつまらないらしく、ものすごく不服そうな顔で見つめられています。



「なーんーでーよー、むうううううう」



といった顔です。
おまけにここ数日の暑さのせいで親身ともに疲労が蓄積されているようで、外は陽気なお天気だと言うのに、我が家はというと外が陽気になればなるほどチョコ様のご機嫌が悪くなり陰気な空気が漂っています。
さらに明日から3日ほど私が大阪へ行くので、ますます機嫌も悪くなる事でしょうが、その辺は留守番佑太君が何とかしてくれる事でしょう。



チョコ写真。
濡れタオルで体を冷やすチョコ。
犬は本当に暑さに弱く、あれ程好きだったソファーに近寄りもせず、ここ最近は冷たい床に大の字になって寝ています。
あまりにもかわいそうなので濡れタオルをかけてやると、動きが止まりホッと一息つきます。
4月までは我慢させますが、5月からはクーラーを入れてやらなくちゃと思っています。