犬日記

役に立つことは書かれていない日記

血液型(私の場合)

ikuko22004-04-06

この前「あるある発掘大辞典」というテレビ番組を3人でみていたら、B型さんは自己中でマイペースその上とっても気分屋と言われていまして、血液型ごときで人の性格が決められるわけがないと思っている私が「そんなわけないやんなあ」と言うと、佑太とQBは驚いたような顔で私の方を見て


「え…!?もしかして自覚ないの?」


といいやがるんです。
ぬわぁにぃぃ、いつ私が自己中で気分屋だったって言うんじゃあ!と反論すると佑太さんは以下のエピソードを語ってくれました。


その1
ある日曜日、先週から買い物に行くと言われていたので朝早くから用意をしていた佑太さん。
時間が来たので部屋に呼びに来ると、そこにはゲームをしているikukoさんの姿が。
そして「そろそろ行こうよ」と言うと、「なんか今日買い物の気分じゃない」と言われたそうな。


「いやいやそれはなんとなく行くのがだるくなったんやって、そんな気分のまま言ったって面白くないやん、仕方ないやん」


と私が言っても佑太は、俺は3時間も前から家事も掃除も済ませて用意してたのに、なんて自己中で気分屋なんだ!と言われました。
そしてさらにこんな事もあった!と次のエピソードを語り出しました。


その2
いつも一緒にDOTAをしている佑太さん。
1ゲーム終了し、次のゲームへ行くか行かないかと質問したところ、「じゃあもう1回やろうか」というikukoさんの返答。
そしてゲームがクリエイトされるのを待っていたところ10分経っても20分経ってもゲームが作られません。
おかしいと思った佑太さんが部屋をのぞくと、なんとikukoさんは漫画を読み始め夢中になっていましたとさ。


「いやー、ちょっと視界に美味しんぼが入っちゃって、富井副部長の顔が見たなってん」


と私が言っても佑太は、俺は今まさにゲームが作られたと思って画面の前で待機していたのに、なんて自己中で気分屋なんだ!とまた言われました。
「そうかなあ、細かい事にこだわりすぎなんじゃないの?」と私が言っても、全然聞いてきれません。
その上、飯を作ってやっても今それ食べる気分じゃないと言われたとか、ものすごいケンカをしたくせに寝て起きたらもう忘れていてびびったとか、私のマイペースなところを自己中だと指摘し、次々と語ってくれるのです(後デリカシーがないとも言われました)
自分ではしたい時にしたい事をしたいだけであって、自己中とか気分屋だとは思っていないので、そんな目で見られていたとはととっても驚きました。
しかしよくよく考えると、友達は全員B型、家族も親戚も全員B型なので、本当に血液型で性格の傾向があるとするならば、単にみんなそうだったから気がつかないだけなのかもしれないです。
もっと科学が発達してぜひとも血液型と性格の関係を解明して欲しいなあと思います。



ちなみに私の行動に細かく文句をたれる佑太はA型です。



チョコ写真。
土手をダッシュするチョコ。
撮影する方もダッシュしながらなので大変です。