犬日記

役に立つことは書かれていない日記

2007年の我が家は

ikuko22007-01-07

あけましておめでとうございます。
約1年放置しつつも気まぐれに更新、今年も相変わらずな私でございます。
2006年は大変忙しい年だった上、結構病気もしたり(クリスマスも風邪ひいて寝込んでたし)でしたが、2007年は割とのんびり過ごせそうな感じです(本厄だ結婚だ老後だとヨシコがうるさいのは聞こえない振りでスルー)
チョコも3歳、少しずつ体力がなくなっているのか散歩にいっても走ることより匂いを嗅いだりパトロールをする時間のほうが長くなってきました。
それでも5歳ぐらいまで体力があるとのことなので、どこか遠くの山やドッグランに連れて行ってやりたいです。
そんなわけで2007年の目標は車を購入しペーパードライバーの汚名をなんとか返上することです。
QBも免許をもっているにはもっているのですが、普通に道を歩いているだけで真正面からガチンコで電柱にぶつかる男にハンドルを握らせるなんて、チョコのためにも世界のためにも断固阻止しせねばなりません。
まあ佑太が現在免許取得のため自動車教習所に通っているので、いざとなったら佑太に任せればいいやとか心の中で思っていたりもするのですが、いい機会なので免許取得後10年以上握っていなかったハンドルをにぎにぎしてみようと思ってます。

ゲームのほうは久々にDOTA熱が復活したので現在はDOTAをガリガリやりつつリネージュ2をちょろりとやったり。
噂では今年は「StarCraftⅡ」の発表があると聞いたのですが、本当だとしたらチョコ以外のものは全部放置で熱中する予定です。
膝の上でウトウトするチョコに、新しいおもちゃを噛んでピューコピューコ音をさせるチョコに、土手を走り回った後遠くに見える富士山をじっと見ているチョコに



『早くスタクラ2でないかなあ』



と話しかけると、「でなくていいわよ、あんたゲーム始めたらかまってくれなくなるじゃないの」と睨まれつつも、心待ちにしてならないそんな日々を送っています。




チョコ写真。
自分で暴れて乱してしまったベッドの敷布団でなんとか寝ようと必死のチョコ。
冬場は寒いの極力床で寝るのを避けようとします。
カーペット、ソファー、QBの服(私と佑太の服には上下関係の問題から絶対に乗らない)ありとあらゆる布の上で寒さをしのごうとしています。
お前のその冬毛はなんのためにあるんだ。