犬日記

役に立つことは書かれていない日記

エリマキ死す

ikuko22004-03-16

死すというより殺されたわけですが、朝起きてみるとチョコにエリマキがついてない!
床に転がるエリマキを見てみると、首の付け根の辺りから食いちぎられていて何とか使用することは出来ますが、弁償ものの破壊加減です。


「くぉらぁぁぁぁ!チョコォォォォォ!!!」


と怒鳴って怒ると、ごめんなさいとオスワリをし「お風呂場はイヤお風呂場はイヤ(←あまりに悪い事をすると湯船に閉じ込められる)」と懇願するように私の目をじっと見ていました、だったら最初からするな!
仕方がないので土曜日に抜糸へ行った時に誤って弁償しようと言う事になりましたが、まさかこんな硬いプラスチックまで食いちぎるとは、さすが永久歯は丈夫だなあと感心してしまいました。



チョコ写真。
名前を呼ばれてこちらを見るチョコ。
犬に名前の概念はわからないでしょうが、どうやら「チョコ」というのは自分を指しているという事はわかっているみたいで、生後3ヶ月半頃から呼ぶと「なに?」とアイコンタクトを取れるように。
本当に「なーに?」と言う顔をします。