犬日記

役に立つことは書かれていない日記

風邪

ikuko22004-03-01

日曜日、久しぶりに3人で映画を見に行ったら、風邪菌をもらってしまいました。



引っ越しの際にあれこれ家電を買い換えたのですが、特に便利だなあと思っているのがDVDレコーダーで、世の中便利になったもんじゃのと感心してしまいます。
私はだいたいやる時はやる、やらない時は全然やらないという性格なので、テレビにしても見る時はずーっと見てますが、見ない時はずっと見ません。
それに加え見たいテレビ番組が放送されている時間に必ず時間が空いているとも限らないので、新聞なんかで「おっ、この番組面白そうだ」と思っても、実際その時間が来ると忘れていたり、わざわざ見るのが億劫になったりして「まあいっか」となってしまっていました。
しかし新兵器DVDレコーダー君のお陰で、今では面白そうと思った番組があれば予約録画しておけばいつでも見たい時に見れますし、ビデオのように巻き戻したりどこに撮ったか探したりする必要もありません。
なんて便利!なんてすごいんだ文明の利器!と思いつつ、私の脳裏に浮かぶのは5年程前まだ大阪にいた頃、某S社に勤務していた友人のWakaさんが、その当時開発をしているブツの話をしていたのですが、確か『見たい番組を録画しながら同時に見れたりするHDDがついたビデオなんだよ〜』と説明されたのです。
その時はそりゃ一体どんな商品なんだろうと「???」と思っていたのですが、今思い返せばそれはDVDレコーダーのことだったような気がします。
そんな事はまったくわからないド素人の私は


「えー、そんなの商品にして売れるのかなあ?」


とかほざいておりました(すんませんwakaさん)
あの時もうちょっとよく聞いておけば、生プロジェクトXが見れたのにと思うと残念でなりません。



チョコ写真。
ストーブや人の体温など、暖かいものが好きなようです。
気がつくと上に乗っかられたり、ストーブ前を占拠されたりします。