犬日記

役に立つことは書かれていない日記

空も飛べるはず

ikuko22004-03-06

私の見る夢はだいたい現実的な夢が多いです。
例えば誰しもが一度は見る空を飛ぶ夢。
人によって飛び方は様々なのでしょうが、私の場合ピューと舞い上がるのではなく、ウウウウウーンときばってようやく10cmぐらい浮くといった感じです。
で、何度か空を飛ぶ練習をするのですが、しまいに練習のし過ぎでコツがわからなくなり、さっきはこんな感じで飛んだかな?とかこうやってダメだったから今度はこういう力の入れ方でどうかな?と、色々試行錯誤を重ね、またちょっと浮いたり、再び飛べなくなったり。
空を飛ぶという夢のある話のわりに、なんとも現実的で地味な思考回路をする私は、やはりリアルワールドでもシビアに物事を見つめる現実主義者です。
それと比べ、超がつくほど楽観主義な上、ある意味で上昇思考の高い佑太の空飛ぶ夢は、ピューと飛んだかと思うと1回転をしてみたり、美しく着地をしてみたり、さらに己の空を飛ぶ技術を伸ばそうとするそうです。
大勢の人が見る夢を分析すると、性格が現れて面白いとなあと思います。



チョコ写真。
生え変わりの歯がグラグラして気持ち悪いのか、しきりに顔をかくチョコ。
何度も何度もかきますが、なかなか取れず苦戦しています。