犬日記

役に立つことは書かれていない日記

ぐったりチョコぐったり飼い主

ikuko22004-06-12

6月に入ってからというものますます湿度が高くムシムシして辛そうなので、クーラーのある私の部屋にチョコの別荘をつくってやり、今は毎日同じ部屋で寝ています。
犬は温度より湿度に弱いと近所の犬ママ友達に教えてもらったので、少々肌寒くても25度設定で強力除湿をかけているのですが、犬にとっては快適な空間も人間にとっては少々寒く、そのせいか私が風邪をひいてしまいました。
快適そうにくつろぐチョコの横で、ゲホゲホせきこみながらもクーラーを消すわけにも行かず、「暑いよ〜」と半泣きになりながら冬用の分厚い羽毛布団を着込んで寝ている私です。



チョコ写真。
私のベッドの横に出来たチョコ別荘でくつろぐチョコ。
飼い主が寝込んでいる横で気持ち良さそうに眠っています、キー!