犬日記

役に立つことは書かれていない日記

お留守番

ikuko22004-01-17

本日は3人(+金曜から泊まりに来ているあやしどん)総出で秋葉原にPCなどを買いに行った為チョコは家でひとりでお留守番です。
3時間ほどで帰って来れる予定だったのですが、店員の要領があまりにもよろしくなくPC2台買うだけなのに3度にわたるイージーミスで40分も待たされ、挙句さらに待たされたのです。
1回2回は仕方が無いので我慢しますが、3度にわたるイージーミス及び態度の悪さと一言も謝罪が無かった事に我慢も限界を超えたので、買おうとしていた物をキャンセル、さらにそのフロア以外で買ったものも全て返品しよその店で購入し直しました。
なにもそんな謙った接客なんて求めてないですが、仕事なんですから最低限の接客ぐらいは当然かと。


プンスカ怒りながら帰宅すると、6時間も留守番させられたというのにイタズラする事もなく大人しくチョコは待っていたようで、ゲートの向こうで「おかえり!おかえり!」と大暴れ。
で、うれしさのあまりちょっとオシッコをちびりながらのお出迎えでした、マイガ。



チョコ写真。
来たばかりの頃は大きすぎたリビング用ベッドも、今ではちょっと狭いようです。
それもそのはず、チョコの体重はこの3週間で3kg→5kgになっています。
子犬の成長ってすごく早いんだなあと驚いています。