犬日記

役に立つことは書かれていない日記

ユタカのチンコ癌

ikuko22004-01-20

とうとう手術の日が決定したそうです。
そんなわけで私も2月いっぱいぐらいは田舎に帰る事になります。
こんなに田舎に長く滞在するのは初めてです。
大学に入ってからというもの帰るのは3年に1回、それも一泊以上した事が無いので何も無い田舎町で一体何をすればいいのやらと頭を悩ませています。
車で10分も行けば大型スーパーやビデオ屋さんもありますが別に行きたくもないし、田舎に友達はひとりもいないし、読書と散歩に明け暮れる予感が早くもします。
チョコも一緒に帰れば好きなだけ走らせてやれるのになあと思うと残念でなりません。



チョコ写真。
新しいリビング用のベッドを購入。
今まで犬というものはうつ伏せで丸まって寝るものだと思っていたのですが、安心すると両足を開いて横に眠り、本当に警戒することなく安心している時は仰向けに眠るものだと本に書いていました。
チョコが来て間もない頃にそれを読んだ時は


「いくらなんでもそれはないでしょ、ははっ」


と思っていたら、本当に仰向けに眠っていやがりました。
飼い主としては安心しきってくれて嬉しいですが、この警戒心の無さ。
犬としては如何なものかと…。