犬日記

役に立つことは書かれていない日記

スピードアップ

ikuko22004-01-03

メールや掲示板で、フローリングだと犬が股関節炎を起こしやすいですよと教えていただいたので、早速カーペットを購入しに行きました。
最初は普通の麻やコットンのカーペットをと思っていたのですが、廊下兼チョコの遊び場は水を飲むところでもあるし、トイレトレーニングもまだ100%ではないのではめこみ式の防水素材であるコルクで出来ているものを選びました。
1枚30cm×30cm、価格は450円で左右のエッジの部分なども含め総額3万円ほどでしょうか。
正月早々結構な出費は痛いですが、敷いてあげた後のチョコのダッシュを見るとそんな気持ちはどこへやらといった感じです。
フローリングでも早かったチョコのダッシュ力は3倍ほどスピードアップし、本人も走りやすい為か全力ダッシュでおもちゃを追いかけ走り回り、ゼエゼエいいながら大喜び、前よりもずっと楽しそうに遊んでいます。
買ってあげてよかったなあ。



チョコ写真。
走りやすくなった+新しいボールのおもちゃで大興奮。
追いかけている姿は無邪気で可愛いのですが、すでにかなりのスピードで走れるので人間も本気で転がさないとすぐに取られてしまいます。