犬日記

役に立つことは書かれていない日記

そして旅立ったわけですが…。

ikuko22004-01-09

予防接種へ向かう為、普段はハウスにしているキャリーバッグに入れていざ出発。
予定は変更してQBだけで向かう事になりました。
その間私は大丈夫だろうかとずっと心配していたのですが、案の定、外に出た瞬間ブルブル震え出したそうです(でも鳴かない)
そんな調子だから病院についたらどれ程怯えたのかと思ったら、これが意外にも最初だけで、しばらくすると「ここはどこ?」みたい感じできょろきょろし、さらに匂いを嗅いで歩き回り、べたーっと寝転がってリラックスしていたそうです。
心配していた病院の先生も、細かな質問にも丁寧に答えてくれるとても良い先生で、チョコも怖がらず撫でてもらい、その最中ぎゅーっと抑えられプスッと注射されたらしいのですが、何をされているのかも気がついていない顔で「ん?なんだなんだ?」と不思議そうな顔をしていたそうです。
で、結局まったく痛がらず、まったく怖がらず、帰ってきたら大喜びではしゃいでおりました。
先生も「大人しい子ですねえ」と笑っていたというぐらいですから、相当なリラックスぶりだったのでしょう。
お陰で再来週の予防注射も、来月の狂犬病の注射も心配しなくてすみそうです。



チョコ写真。
現在各部屋に電話線がない為、3台のPCがリビングで稼動しているのですが、私とQBはダイニングテーブルを使用し佑太だけで床に座っているので、3人共がPCで作業をしていると必ず佑太の膝の上に乗ってきます。
とにかく甘えん坊で、寝ぼけてヨロヨロしていても人のそばに寄ろうとします。