犬日記

役に立つことは書かれていない日記

いじわる

ikuko22004-07-31

チョコが食べ物を貰う時、必ずオスワリとマテをさせています。
そしてヨシというまでは決して食べようとしないのですが、チョコが聞き分けいい事に佑太はいつも意地悪をしています。
今日もハミガキの後のオヤツを貰おうと、チョコが座ってマテ体勢に入ってジッと佑太の目を見つめていたのですが、手の平にオヤツを乗せチョコの鼻先まで持って行き、ヨシというのかと思うと



「ヨシ子さん!」



とか



「ヨシ田君!」



などといってチョコを翻弄するのです。
賢いチョコの事、ヨシコさんでも吉田君でもピクッとは動いたものの引っかからず、「ちょうだいよ〜」と必死に佑太を見つめ健気にお願いしていました。
チョコが人一倍、疑り深く人の顔色を窺う性格になったのは、きっと佑太の意地悪のせいなのでしょう。



チョコ写真。
「触ってもいいよ」と許可を貰い、手渡されるぬいぐるみを見入るチョコ。
この後は転がして遊んだり、けしかけられて遊んだり。