犬日記

役に立つことは書かれていない日記

機関車チョコ

ikuko22004-07-15

毎日毎日暑い日々が続き、私もチョコもすっかり参ってしまっています。
特に散歩。
行きたそうにしているので連れて行き、少し歩くと



カッカッカッカッ



と妙な音がしてきます。
テンポはちょうど機関車のシュッシュッポッポッと同じ感じです。
で、チョコの方を見てみると口を大きく開けて「カッカッカッカッ」と息を吐いています。
公園に着いてもちょっと走っただけでばててしまうしで、散歩になりません。
そのくせ帰ってきたら「まだ物足りない〜」と遊びに誘ってくるもんですから、飼い主の方がぐったりしています。
犬は飼い主に似るというけどこんなところは似て欲しくないなかったなあと思う今日この頃です。



チョコ写真。
サイズが小さいわけではないのに熟睡すると必ず入り口から体がはみ出るチョコ。
朝、私が目覚めてチョコを見るといつもこんな感じです。