犬日記

役に立つことは書かれていない日記

我が家の?ちゃん

貰う子犬が決まってからというもの、我が家の3人は子犬の名前に頭を悩ませる日々を送っています。
それぞれいくつか候補は出してみて入るのですが、なかなかそれだ!みたいなのが浮かばないのです。
今のところ

ikuko案
・インディ(所さんが飼っている犬の名前、響きがいいなあと思って)
・アッシュ(同じく響きが素敵)

QB案
・ココア(色が黒いから)

佑太案
・チョコ(色が黒いから)

など等。
しかしインディやアッシュは男の名前だし、ココアはちょっと呼びにくそうという事で、現在では佑太案のチョコが最有力候補です。
ああこのままあの子は佑太が名付け親にになるのかあ…とは思いますが、チョコは平凡ながらも意味があの犬にあっているし(黒くて可愛い)何より呼びやすく、公園などで大声で呼んでも恥ずかしくないと、あらゆる基準を満たしているのです。
「ココアーーーー!!!」よりは「チョコーーー!!!」の方が呼びやすいし、なにより周囲の人がその現場をみたとしても、ああたぶんアレは犬を呼んでいるんだなと連想しやすい名称なのです。
これがもし「ワタナベ」とか「タオル」とかだと、なにやってんだおめえ(←FREDさんの口癖)と不思議な目で見られるかもしれません。
変に凝ってなくて、親しみやすく呼びやすく、尚且つあの子犬にしっくり名前と来ると、本当に頭を悩ませてしまいます。
チョコ以上にそれだ!の名前が浮かばないのなら、あの子はこのまま美味しそうな名前に決定するでしょう。



引っ越しの準備8割方終了。
コンポはゆがたんに、DVDは蒼凪さんに、VAIOはあやしどんに、クソゲーコレクションはQBの先輩に、オーブンレンジとQBのPCはイチさんに、それぞれ押し付ける事が決定しました。
あと残っているのは冷蔵庫と買ってまだ1年も経っていないガスコンロ。
新しい家がシステムキッチン(とは名ばかりのボロい備え付けガスコンロ)になってしまうので持っていけないのです。
ああこんな事ならもうちょっと我慢して前のコンロ使えばよかった。
賃貸暮らしだと物を買うのも考えものです。