犬日記

役に立つことは書かれていない日記

マイケル災害

ikuko22003-12-03

我が家のいらんことしい大王こと佑太が、最近世間を騒がせているマイケルジャクソンに興味を持ったようで、どんなすごい人なのかと聞いてきた。
口で説明するより見せた方が早かろうと、「bad」と「thriller」のPVを見せてやったところ、あまりの動きの切れに大変感動したらしい。
「俺もあんな風に踊ってみたいなあ」というので、佑太はまだ若いし運動神経もいい方だから、あそこまでは無理でも練習すれば少しは近づくんじゃない?と答えたら早速練習を始め出した。



「ここをこうして…こうクルッと…」



と腕を振り上げた瞬間、TVの上に置いておいたヘッドホンがガシャーン!!!



「それからここで足を…こうっ!してっ…」



とステップを踏んだ瞬間、ストーブにガツーン!!!
『あの…練習は程ほどにしてね…』とは思ってみるものの、練習すれば?と言ってしまった手前止める事も出来ず、我が家の様々なものが破壊されないのを祈るしかありません。



その後もムーンウォークでコップを、スピンターンで買ったばかりのカレンダーを、「bad」のステップで仕事の資料をやられました。
しかし佑太のマイケル熱はいまだ冷めず、今後もますます被害は甚大になる予感。
嗚呼、余計な事を言うんじゃなかった…。