犬日記

役に立つことは書かれていない日記

偽者とかパクリとか。

とっくにリネージュは引退している身なのですが、今だプレイしている知人から


「佑太とかikukoとか名乗ってるやつがいるんだけど…」


とメールで連絡を貰いました。
私や佑太はリネージュのアカウントは解約済みだし、2度とやるつもりもないのでそれは偽者ですと返信し、掲示板を見ると


「ikukoさんの日記をぱくってファミ通に投稿してる人がいますよ」


とのこと。
さっそく読んでみたところ


↓私が書いた日記

7月18日 金曜日

先週、両親が東京までやってきまして、是非ともネズミーランドへ行きたいとおっしゃるので連れて行きました。
子供の頃に親戚のお姉さんに連れてきてもらった時はなにが面白いのかサッパリわからなかったのですが、大人になってみればまた考えも変わるもので意外にもとても楽しかったです。
休日だったせいか園内は親子連れが多く、神出鬼没に出現するミッキーマウス(白目むいてて私は苦手なのですが)と写真を撮ったりと和やかな空気の中、5歳児ぐらいと思われる少年がダッシュしてミッキーに近づいたかと思うと、ジッと彼の股間を凝視し
「お母さーん!お母さーん!ミッキー!ミッキーね、チンチンがついてないよっ!」
と大声でお母さんに報告すると、お母さん(と思われる人物)はヒステリックな声で
「ミッキーは 大人だからチンチンはついてないのっ!もう早くこっちに来なさい!」
と即答しておられました。
気まずい空気の中で、ミッキーだけが一生懸命おどけ続けていたのがとても印象的でしたよ。


で、そのパクリ投稿記事というのがこんな感じです↓



先日、5歳児ぐらいと思われる少年がダッシュしてミッキーに近づいたかと思うと、ジッと彼の股間を凝視し
「お母さーん!お母さーん!ミッキー!ミッキーね、チンチンがついてないよっ!」
と大声でお母さんに報告すると、お母さん(と思われる人物)はヒステリックな声で
「ミッキーは 大人だからチンチンはついてないのっ!もう早くこっちに来なさい!」
と即答しておられました。
気まずい空気の中で、ミッキーだけが一生懸命おどけ続けていたのがとても印象的でしたよ。






……っていうかね、パクリじゃなくてまんまじゃねーか!と。
せめてもうちょっとひねるとかなんとかしてください。


ちょっと前の偽知人事件といい、今回のことといい、世の中には本当に暇を持て余している人がいるようで、血尿出るぐらい忙しい私にとっては大変うらやましい限りです。