犬日記

役に立つことは書かれていない日記

I like dota

最近の私のゲーム生活はといいますと、War3のdota三昧です。
とても楽しいのですが、日本人に受けない…というより、日本人で知っている人はとても少ないみたいです。
私がネットゲームを始めた頃に比べると、日本人のネットゲーマー人口も増えてきたのですが、たいていの人はMMORPGへ流れていってしまうので、WarcrafrのようなRTSの人口はあんまり増えないようです。

確かにwar3なんかは敷居が高いですし、実力差があまりにも出るので、マッタリプレイ派には向かないかもしれませんが、それにしたってもうちょっとぐらい日本でwar3ひいてはdotaが流行ってもいいんじゃないかと、dota好きの私は考えるわけで。
そのためにはどうすればいいかと画策しているわけなのです。

なんとかdotaを流行らせたい。
いや流行る事は不可能でも、適当に集めた面子の中にひとりふたりは日本人が入るぐらいの人口になって欲しいです。
そして最終的にはフランスで行われているdotaトーナメントに出場する事が現在の私の夢だったりします。

これを読んで「オラもちょっとdotaやってみっか?」と思った方は、是非Warcraft3を購入の上、US-westのdotaチャンネルまでお越しください。
(ちなみに私のHNはsayori2です)