犬日記

役に立つことは書かれていない日記

プー

ネズミーランドに行く度に思うことなのですが、なぜにプーさんだけがプー「さん」と呼ばれているのか、なぜに本来ディズニーキャラではないのにかかわらず園内の御土産物屋さんの半分の面積を占領しているのか、黄色い熊ことくまのプーさんには謎がいっぱいです。


最初にプーさんを見た時はたいして深く考えず、かわいらしいキャラだなとしか思っていなかったのですが、プーさんアトラクションに乗ったり、絵本を読んだりした結果



「なんて馬鹿なんだこいつは!」



と段々むかついてきちゃったり。
この気持ち、どっかでも抱いた事があるなあと記憶の糸を手繰り寄せてみましたところ、オバケのQ太郎にむかついた時と同じ気持ちでした。



「いらんことばっかしてショウちゃんに迷惑をかけるなー!!!」



そんな感じです。



さてさてそんなわけですっかりプーさんが嫌いになってしまった私は、プー「さん」なんておかしい、これからはプーと呼び捨てだ!と心の中でプープープープー唱えていたところ、20歳ぐらいのかわいいお嬢さんがプーグッズをみるなり



「あっ、かわいい〜、プーチンだ!」



と叫んでおられるのを見てしまいました。



プーチンはないだろっていうより、つまるところプーチン大統領もプーさんか…と思う気持ちの方が大きかったです。