犬日記

役に立つことは書かれていない日記

リネージュ復帰?

ikuko22003-11-01

ようやく仕事も片付き、時間が出来てきました。
そんなわけでdota三昧ですが、さすがにちょっと飽きてきたので、リネージュをインストールしてみました。
現在、リネージュは2週間無料だそうでただでゲームです、わっほーい。


早速、キャラを作ろうと登録、すると「Ikuko」が使えないっていうかすでにそのキャラは存在しますとか言われてしまいました。
仕方がないので名前は「Ikukoマン」に。
女プリなのにIkukoマン、怪しさ爆発です。


生まれたばかりのIkukoマン、人形でも叩こうかと町をフラフラしてみますが、これが全然知らない町になっていまして右も左もわかりませんってか、すっかり移動の仕方も忘れてしまっていて右にも左にも動きません。
あれ?あれ?と右クリックを連打しても動かない。
と思っていたら、正解は左クリックで移動でした。
そんなわけで町の施設の場所なんてわかるはずがありません。
仕方がないので、隣に立っていた男エルフさんにヘイスト師の場所を聞いて案内してもらったり。
20分も町をうろうろして人形を見つけたりと大変でした。


いつまで続くかさっぱりわかりませんが(というか無料期間中にやめちゃうかも)しばらくまったりゴブリンでも狩ってみようと思います。