犬日記

役に立つことは書かれていない日記

お薦められると弱い

ikuko22003-11-19

今日は以前からY山君に薦められていた坂本真綾さんの「ニコパチ」というアルバムをレンタルして聴いてみました。
どうもアニメ関係の方面の人らしいのですが、それ以外のところでも評判がいいしとにかく1回聴いてみてよ!と言われていたのですが、うーん…。
私の耳には遊佐未森とかZabadakと同じように聴こえる(プラス70年代の洋楽フォークをミックスしているような)
嫌いじゃないのですが、高校生ぐらいの時によく聴いてたのでお腹いっぱいといった感じです。
あと編集ミスなのかわざとそうしてるのかわからないのですが、しきりに息継ぎする音が入っているのが気になりました。


この方の曲を聴くのは初めてじゃなく3年ぐらい前に聴いた某魔法少女アニメのOPの「プラチナ」という曲を知っていまして、私はあっちの方が好きでした。
あの下手ウマっぽいところに魅力を感じていたのですが、このアルバムはあの時よりずっと上手になっていてちょっと残念だなあと思いました。