犬日記

役に立つことは書かれていない日記

独身なのにママです。

ikuko22004-05-18

チョコを公園デビューさせて早3ヶ月、すっかりまわりの犬ママ達とも打ち解け、月に1.2度飲み会をするほど仲良くなりました。
仲良くなればなるほどプライベートな話もするようになってくるのですが、そうなると会話の中で相手の名前を呼ぶ事も出てくるわけで、最初の頃はなんと呼んでいいのかわからず苦労しました。
周りの人はなんと呼んでいるのかなと観察してみると、ラスティのママだから「ラスママ」とか、ハーツのママだから「ハーツママ」とか、エルフのパパだから「エルフパパ」とかいった感じで呼び合っていたので、自然と私もその呼び方に染まり今では周りの方達をそう呼んでいます。
どこのママもパパも30代半ば過ぎでお子さんも(中にはお孫さんも)いらっしゃるし、いない方でも結婚されていたり家族で飼っているので、自然とパパやママの役割についている雰囲気からそう呼ぶことに全然抵抗は無かったのですが、我が家の場合、パパやママや子供という関係は無く、ボスと下っ端といった家族構成ですので、言われ慣れていない(そしてそういう立場になると考えもした事がない)役職に驚いてしまいます。
そんなわけで今だ「チョコママ」と呼ばれると、チョコママ…チョコママ…、あっ!私のことか!と、ちょっと反応が鈍いチョコママな私です。



チョコ写真。
遊び疲れて床で眠るチョコ。
でも狸寝入りなので「チョコ」と呼ぶと、耳がぴくぴくと動きます。