犬日記

役に立つことは書かれていない日記

爆睡

ikuko22004-11-15

先週は忙しかったせいかなんだか体のキレがなく、十分に睡眠をとったつもりがねむだるいので昼頃から夕方まで眠ってしまいました。
外は雨だし、特にやる事やらなくてはならない事もないし、ストーブのお陰であったかくて気持ちいいし…とベッドでゴロゴロしているといつの間にか夢の中へ。
ふと目が覚めると部屋は真っ暗で、ずいぶん寝たなあと枕もとのリモコンで照明をつけると、枕の真横当たりにチョコの顔がデンッと乗っていてものすごくびっくりしました。
自分の顔の10cm先に想像していなかったものがあったので思わず



『ウオッ!』



と声を出してしまったのですが、チョコはそれには反応せず



「ちょっと、アンタいつまで寝てるのよ、散歩はどうするのよ、私は寝るの飽きたのよ」



とぶすっとした顔で睨まれてしまいました。
寝始めた時は自分のベッドで寝ていたくせに、一体いつからそうしていたのでしょうか。



チョコ写真。
まだ雨が降っているので散歩は中止で一緒にボール遊びをしました。
「持ってきて!」と頼むと投げたものを持ってきてくれて、「ちょうだい!」と頼むと頼んだ人へ投げ返してくれます。
時々すっぽ抜けてとんでもない方向へ飛んでいくと大変な事になります。