犬日記

役に立つことは書かれていない日記

お留守番

ikuko22005-02-11

今日は美味しいと評判のジンギスカンと、昨夜「どっちの料理ショー」を見て抹茶パフェが食べたくなったので電車に揺られて食べに行って来ました。
どちらも人気の店だったのでお客さんがいっぱいで、ジンギスカンは開店前に行ったのでいいのですが、抹茶パフェは1時間ほど待ちました。
結局、家を出発してから帰宅するまで7時間もかかってしまったのですが、チョコはその間も大人しく留守番をしてくれていたというか早朝の散歩で疲れていたのでグッスリ眠っていたみたいです。
子犬の頃は大人しく留守番をしていてくれたのですが、去年の夏頃を境に、ほんの少しの時間でも家に人がいないのが不安なのか急に嫌がりだすようになりまして、床に敷いてあるコルクを噛んだりハウスをかじったりといたずらをするようになってしまっていたのですが、ここ最近は落ち着いてきたみたいで自分のハウスで大人しく留守番をしてくれるようになり安心しました。
急にイタズラをするようになったりしなくなったり、こうやってどんどん大人になっていくのかなあと、チョコの成長をまた新たに発見する度に思います。



チョコ写真。
3人の帰宅をひとしきり喜んでから落ち着くチョコ。
ちょっとはしゃぎ過ぎて疲れたのかその後はまったりしていました。