犬日記

役に立つことは書かれていない日記

明けましておめでとうございます

ikuko22008-01-27

毎度のことですが、今年も大幅にタイミングをはずしてのご挨拶。
そして今年もリングネームはザ・ワールドikuko17歳でよろしくな2008年、そろそろサバ年齢もきついというより、サバ年齢×2も目前の勢いです。
2007年は何をしていましたかと申しますと、もちろんゲーム三昧でしたよ、あははん!と言いたいところですが、2007年はまったくやっておりませんで、何をしていたかといいますと山に登っていました。
友達に近況報告で



「最近登山にはまってるんだよ」



と言うと、



「え?どこの会社のやつ?」



と、何の疑いもなく登山ゲームにはまっていると思われている私ですが、『普通に』『自分の足で』『バーチャルではない現実世界の山を』登ったり下りたりしています。
みんな口をそろえて



「よりにもよってなんであんたが登山!?」



と驚きますが、まあ登山というのはリアルRPGゲームみたいなもので、筋トレをしてリアルSTRを上げ、水泳やランニングでリアルDEXを向上させ、読図や気象予報を学習してリアルINTやリアルWISを伸ばし、新しい装備(登山用ウェア)を購入し、より良い武器(登山グッズ)を新調し、徐々に徐々にステップアップして新しい狩場(山)を攻略していくという、まさに私好みの遊びなのです。
ゲームと違って遊べば遊ぶほどしんどいのが最大の難点ですが、現実の体が強くなるので「少々の天変地異が起きても大丈夫」という、ますます女から遠ざかる痛々しい強さが得られるというのが利点です。
そんなわけで2008年も恐らく山に登っているでしょうが、ゲームが山になっただけで相変わらず私は特に変わっていません。
時々こっそり更新したりもすると思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。



チョコ写真。
新しいお家を佑太に占拠されて激怒するチョコ。
リビング用のチョコハウスを新調したまでは良かったのですが、レトリバー用のサイズを注文したもんだから大きいのなんの。
ゆうにチョコ3匹は入るサイズで、人間もスッポリ入れます。
お陰でこのように毎日ハウスを占拠されてはからかわれているチョコです。