犬日記

役に立つことは書かれていない日記

友達が来たり、友達が増えたり。

ikuko22004-05-09

今週は大変忙しく、あっという間に過ぎていきました。
まず公園の犬ママ仲間の飲み会に誘われ大フィーバーし、翌日2日かけての大掃除、さらに間髪いれず広島から友人がやって来て4日間滞在していき、お台場やらネズミーランドやらに連れまわされていました。
ちなみに私はお台場へ行ったのは初めてでして、名前はよく聞くので知っていますがフジテレビの本社があることぐらいしか知らず、具体的に何があるのか、どんなところなのか、何をしに行く場所なのかわからず、まったく前知識なしで行ってきました。
結論としては何てことないただの街で、まだこれから発展させていく予定なのか大きな空き地などがあちこちにあったり、歩道が未整備だったりと寂れているような感じを受けました。
いつの日か新宿や渋谷のような繁華街になるのでしょうが、その日の前にあの耐震を考えて設計されているのだろうか?と見てるこっちが不安になるフジテレビのビルを何とかした方がいいんじゃないかと思います。
そんなわけで大型連休、人並みにここまでヘトヘトになったのが生まれて初めての私は、大変グッタリした状態で家でのんびり過ごしています。



チョコ写真。
ソファーでグッタリしている私の上に乗っかるチョコ。
私がソファーで休んでいると必ず乗っかってきて、服をべろべろ舐め始めます。
30分もすると飽きるのか動きが止まり、ふと顔をのぞくと寝てやがります。
本もTVのリモコンも取りに行く事が出来ず、春の風に吹かれるカーテンを眺めながら時間がゆっくり過ぎていきます。