犬日記

役に立つことは書かれていない日記

はげチョコ

ikuko22004-10-04

アレルギー用のドッグフードと耳掃除のお陰で、チョコはすっかり頭をかかなくなりました。
先週はうろこ状になっていたカサブタもひとりでに剥がれ落ち、傷が回復してきたせいか毛もちょっとずつ生えてきました。
お医者さんも「もう大丈夫ですよ」とおっしゃってくださったので一安心ですが、毛が生えそろうまでには2、3ヶ月はかかるだろうとの事でした、あーあ…。
おまけに傷がもっと完璧に治らないとお風呂にも入れれないので雨の日は外へは出られず、ココ連日の雨のお陰で散歩はお預け。
自業自得とはいえさすがに可哀想なのであの手この手で遊んでやる毎日です。



チョコ写真。
降参ポーズをさせられるチョコ。
まったく抵抗せずやられるがままになっていますが、顔はやれやれまたかいなといった顔。
手を離して自由にしてやると身体をぷるぷるっとやってから



「ふーっ…」



と必ずため息をつきます。