犬日記

役に立つことは書かれていない日記

ペットホテル

ikuko22004-10-07

今年も富士急ハイランド2日かけて乗りまくろう旅行に行くのですが、今年はうちの両親も参加するのでなかなかにぎやかな旅行になりそうです。
とても楽しみなのですがひとつ心配な事がありまして、去年と違い今年はチョコがいるのでそう簡単には家を空けられません。
散々考えて動物病院のペットホテルに頼む事にしたのですが、これが1畳ほどのスペースに散歩もなしで入れられっぱなしと聞き速攻でやめました。
遊んでもくれない上に散歩もなしって、しかもケージに入れっぱなしってなんじゃそりゃ!?とか、きちんとかまえないぐらいならペットホテルなんかやらなええやんとか、あれこれ考えているだけで嫌な気分になりました。
いくら犬が1日の大半を寝て過ごすからといって入れられっぱなしなんてひどいと思わないのでしょうか(しかもその程度のサービスで1泊5000円も取るとはどういうこっちゃ)
とりあえずよそのペットホテルと近所をまわってみたものの、やはりどこも似た感じでとてもチョコを入れようとは思えません。
一応散歩つきのペットホテルもありますが私の家からかなり遠いところにしかなく、他の手というとペットシッター(散歩や世話などを自宅までしにきてくれるサービス)をお願いするか、旅行自体を取りやめにするか、誰かひとりだけ残るか…とあれこれ相談していたのですが、赤の他人にペットシッターを頼むぐらいなら友達に頼めばいいんじゃないかということになり、数少ない友達の中で2日間も来てくれそうとなれば…と考えた結果、ゲーム仲間のkanameにお願いしてみたところ引き受けてくれました。
バイト料は日当1万円+食事+交通費で、お願いしたいことは1日1回の散歩+トイレの始末+ご飯+ちょっとした遊びで、それ以外は家の備品を使って遊んでくれてていいよというと「えー、それで1万円もくれるの?それはちょっと高すぎるから考え直した方がいいよ」とkanameはいっていましたが、安心して旅行にいけることを考えたら安いぐらいです。
持つべきものは犬好きの友達、ありがとうkaname!いい奴だkaname!!
しばらくkaname先生には頭が上がりません。



チョコ写真。
はげ頭のチョコ。
綺麗に生えそろうまでは3ヶ月もかかるとのこと。
「女の子なのにはげなんか作ってあほ!」といったところでわかるわけでもなく、あくびされます。