犬日記

役に立つことは書かれていない日記

衝撃の事実

ikuko22004-11-10

今読んでいる【ディズニーリゾート150の秘密】という本はネズミーリゾートのちょっとした秘密を150も掲載されていまして、去年ネズミーランド尽くしだった私にもなかなか楽しめる一冊です。
秘密といっても裏事情っぽい内容のものも多いので、純粋にネズミーの世界に浸りたいと思われている方や1度もネズミーに行った事がない、またはネズミの支配している国になぞ謎興味ないわ!という方、ミッキーの中の人などいない!と思われる方にはあまりお薦めできないのですが、「へー、こういう形態になってるんだ、ふーん」と思える好奇心旺盛な方にはなかなか興味深い本かもしれません。
すでに秘密は100まで読み進められているのですが1番驚いた秘密はなんですか?と聞かれれば迷わずこれだと答えるでしょう。



グーフィーってダックスフントだったの!?』



ただ驚いたのは私ではなくてグーフィーファンの佑太なのですが教えてあげた時ちょっとファンをやめようかと思ったぐらい衝撃だったそうです。
いつもプルートをみては『あ、グーフィーだ』と私にからかわれる度に



「あんな犬っころとグーフィーを一緒にするんじゃねえ!グーフィーはスポーツ万能で機械いじりも得意なんだぞ!!!」(プルートはミッキーの飼い犬でグーフィーのように言葉もしゃべりません。ちなみにプルートはハウンド系の雑種だそうです)



とむきになる佑太にとってはかなりショッキングな出来事だったのかもしれません。
その後追い討ちをかけるように



『あ、そうそう、ちなみに【グーフィー】の名前の意味は「まぬけ」らしいよ』



と教えてあげると「そんなぁ、グーフィーは機械工作だって得意なのに…」とますますショックの色を隠せないようでした。
ファンの心理って複雑ですね。



チョコ写真。
うちに来たばかりの子犬チョコ。
写真の整理をしていると出てきました。
あの頃はこんなに小さかったのかと、たった1年前なのに遠い昔の事のように思えます。