犬日記

役に立つことは書かれていない日記

注射

ikuko22005-01-29

今年もCPVの予防注射をブスリとやってもらうため、チョコはQBにさらわれて病院へと行ってしまいました。
毎回、注射や定期検診のための病院はQBが連れて行っていっているのですが、チョコはいつも嫌なところへ連れて行かれることをわりと憶えているみたいで、QBとふたりっきりで出かけるのがあまり好きではないようです。
時々、散歩に連れて行ってもらうこともあるのですが、そういう時は怪訝そうな顔で様子を窺っています。
思い返してみればチョコをブリーダーさんのところから連れてきたのもQBで、こちらからしてみればQBが新しい家族を連れて帰ってきたぐらいに思っていましたが、チョコ的には平和に暮らしていたらある日突然知らない奴にせまいところ(キャリーバッグ)にいれられさらわれた!!と思っていたのかもしれません。
1月26日の日記にQBはチョコにとって重要度が最下位というような事を書きましたが、もしかするとQBのことを鬱陶しい事をする奴いうより嫌な思い出はみんなあいつのせいと思っているのかもしれません。



チョコ写真。
腕ぐるみにやられるチョコ。
両サイドからカポリとやられています。