犬日記

役に立つことは書かれていない日記

掃除機

ikuko22005-02-04

小さい頃とても怖がり、ある程度大きくなった頃には慣れたのか平気になっていた掃除機ですが、この頃また怖いみたいです。
ただ怖いには怖いけど興味もあるみたいで、昔みたいにハウスに逃げ込んだまま出てこないといった感じではなく、ビクビクしながら掃除機を追いかけています。
後ろをとっている間は平気なようですが、吸い込み口がクルリと自分の方へ振り返った瞬間ものすごい勢いで後ずさりして逃げていきます。
掃除に戻るとまた追いかけきて振り返られては腰砕けで逃げての繰り返しで、あまりにも続くと邪魔になるのでいったん掃除を中断し「これと遊びたいんかい、ほれほれ」と吸い込み口で追いかけまわして角に追い詰めると、犬のくせに猫パンチで牽制していました。
そんなに怖いなら寄らなければいいのに。



チョコ写真。
角に追い詰められ掃除機に猫パンチを食らわせるチョコ。
お、窮鼠猫を噛むか!?と思いきや、掃除機がちょっと後ろへ下がった瞬間ものすごい速さでカメラ方向へ逃げてきました。
身体は大きいくせに気はとても小さいチョコです。